「ケータイ国盗り合戦」が面白い


以前にTimestage Blogにも書いたのですが、「ケータイ国盗り合戦」にチャレンジ中です。地図情報会社のマピオンが提供している携帯電話向けサービスで、全国600箇所を訪れて次々と領土を広げていくという、スタンプラリーのようなサービスです。歴史が好きな私にはとっても楽しいです。これ考えた人はスゴイなー。

もともとは期間限定の特別サービスだったそうですが、人気が沸騰したため通年サービスと成、今では会員数は既に28万人を超えたらしいですよ。私の周囲でも、出張が多い方はほとんどがこのサービスに挑戦しています。

この「ケータイ国盗り合戦」の公式ガイドブックが先々月に出版され、私も入手して楽しく読んでいます。国盗りをしていくいろいろな裏技や地図の詳細などが載っていて楽しいです。今週末はまた東京を離れるので、いろいろな地域を獲得していきたいと思います。


『ケータイ国盗り合戦 公式ガイドブック』(扶桑社)

ちなみに、JR山手線を一周するだけで10カ国は獲得できるそうです。私の事務所のある五反田で国盗りをすると、品川区なので「品川・大崎地域」がゲットできます。でもJR品川駅でやると、品川駅は品川区ではなく港区なので「新橋・白金地区」になる、などいろいろトリビアもあって楽しい。


コメント