米沢あたりでいろいろ食べた



山形県米沢市といえば、鯉こくとかリンゴとかウコギとか義経焼とかいろいろな美味しいものがあります。やっぱり米沢牛は食べとかないと、ということで米沢牛の焼肉でランチ。他にも米沢牛メンチカツなども食べましたよ。


山形に行くとついつい食べてしまう玉こんにゃく。高畠町の亀岡文殊堂の入口で食べたのですが、他にも知恵まんじゅうとか揚げまんじゅうとかも食べました。かなり美味しかったですよ。


米沢市内でジュースを買おうとすると、おなじみ「かねたん」が。


米沢からの帰り、南下して福島県喜多方市にも寄りました。米沢から車で40分ぐらいかな。喜多方といえば喜多方ラーメン。老麺会という団体が発行しているラーメンマップを手に入れて、全店のラーメンの写真を見て一番美味しそうと感じたお店に行って食べてきました。美味しかった!喜多方でラーメン店めぐりというのも面白そうです。


コメント