大阪に来ていますよ。


実は昨日から、東京を離れて大阪に来ております。大阪は以前から何度も来ていますが、訪れるたびに新しい魅力が発見できて面白いです。


大阪の陣で活躍した武将・真田幸村の銅像です。玉造駅から徒歩数分のところにある三光神社の境内にありますよ。真田幸村は今でも人気ナンバー1の武将。歴女たちもたくさん詰めかけていることでしょう。


京都にも行きました。なんだかしゃれたお店でランチ。豆腐が食べ放題というのがステキ。


大阪に何度も来ていながら実は初めて行った新世界通天閣を見るのも生まれて初めてだったりします。なんだかイメージどおりの街でした。


新世界と言えば「ソースの二度漬け禁止」でおなじみの串かつ。串かつ専門店がたくさん並んでいます。これも初めて食べたのですが、食べたのはとってもメジャーな「だるま」の新世界総本店。10席ほどしかないのに活気にあふれていました。美味しかったー!一気に30本ぐらい食べてしまった。


通天閣に登って、大阪の街を望む。

夜には大阪のシンボル・大阪城天守閣にもスポットライトが当てられていて、カッコイイ姿が浮かび上がっています。夜もとっても活気のある大阪。美味しいものも多いし、楽しい街です。


コメント