「ケータイ国盗り合戦」特別イベント・関ヶ原の戦い


とうとう利用者数30万人を突破したという人気サービスケータイ国盗り合戦」。地図大好き、歴史大好きという私も利用を開始してからすっかりハマってしまってます。

その「ケータイ国盗り」で昨月まで特別イベント「関ヶ原の戦い」が開催されていました。全国の利用者がそれぞれ東軍か西軍かの所属を決定し、全国の100城に行って国盗りをした総数でどちらが勝つかを決定するというもの。私は石田三成側の西軍に参戦。途中で裏切ることができるのですが、義を重んじてずっと西軍で頑張りましたよ。

新潟に行った時には新発田城が盗れたり、大阪に行った時には大阪城が取れたりと、いつしか地道に17城も盗っていまして、今週いよいよ最終決戦に!

東西の実力はかなり拮抗していたのですが、最終的に、参加人数は若干東軍のほうが上回りながら、100城国盗りのポイントはわずかながら西軍が上回っており、結果は歴史に反して西軍勝利!西軍参加の私は勝者側ということで、1000コバン(架空のお金)と、アバターの限定背景「関ヶ原」がゲットできました。いやー、楽しかったですコレ。

今週からは直江兼続を巡る「2009年夏の陣 愛の章」が始まるらしいです。会津や米沢など兼続ゆかりの地を巡ることでいろいろなプレゼントが当たるとか。この前、長谷堂城に行った時に始めていればよかったー…。


コメント