2009年版『ザ・クイズショウ』が最終回に


人は誰でも、華やかな夢に憧れる。世界中を旅したい者、大きな家に住みたい者、はたまた大金を手にしたい者。全ての夢の終着点、それがこの、ザ・クイズショウ~!

ということで、日本テレビで放送されていた2009年版『ザ・クイズショウ』が最終回になりました。最初からずっと観ていましたが、とっても楽しかったです。DXD-BOXの発売も決定したそうですね。


『ザ・クイズショウ』DVD-BOX

2008年版『ザ・クイズショウ』のDVD-BOXは即買いしてしまったほど好きなのですが、ゴールデンに移った2009年版では、ただのリメイクではなく2008年版にうまくリンクしてあって、2008年版から観ている人たちを「おおっ」と唸らせる作りになっていたのがステキでした。最終回にも特別ゲストという粋な計らい。(驚いたなー)

このドラマは、クイズの選択肢や背景の置き物といった、細かい部分にまで前作や前回のリンクがあるのが特徴。また最初から観たくなる仕掛けがいろいろあるんですよね…。最終回で「生きろ」と書かれた文鎮が出てくるのですが、第1話を細かいところまでよく観ていた人には笑えたり。いろいろ細かい。

本当に面白かったです。クイズ番組を題材にしてこれだけ面白くなるのだから、『ツーハンマン』ももっと面白くなってもよかったはず。(←知ってる人が少ない…)


コメント