とっても大好き、『トイポップ』のBGM


知っている人が少ないんですが、昔ナムコのゲームで『トイポップ』っていうゲームがありました。個人的にこの『トイポップ』のかわいらしい音楽がとっても好きで、以前にゲーム会社でサウンドやっていた時は、かわいらしいゲームの担当になると『トイポップ』の曲はとにかく目標にしていたぐらい。(かわいい曲というと、タイトーの『バブルボブル』のBGMも好きでした)

主人公はピノとアチャ。そう言えば、ナムコの『ファミリースタジアム』(ファミスタ)という野球のゲームのナムコスターズの選手の中に「ぴの」というめちゃくちゃ足の速い選手が出てきて、最近ではそのファミスタの影響で、俊足の野球選手は「リアルぴの」などと呼ばれることが多いですが、大元の元ネタはこのトイポップの主人公のピノなのです。


コメント