サンフランシスコに行ってみた。その1


なぜか、アメリカ合衆国のサンフランシスコに来ておりますよ。成田空港から8時間ぐらいかけてやってきました。


まずは、いろいろシャレたお店が集まっているユニオンスクエアのあたりから行ってみる。サンフランシスコは坂が多いとはよく聞きますが、本当に坂の街です。それにしてもとても天気がいいので、街を歩くのは気持ちがよかったです。


おなじみ、ケーブルカー。5ドル(約500円)ぐらいで乗ることができます。手すりにつかまってデッキに足をかけてヤッターマンみたいに乗れますよ。坂をどんどん上って、チャイナタウンあたりに行ってみます。


フィッシャーマンズワーフ名物のサワードゥブレッドやシーフードサンドウィッチを食べてみる。フランスパンをくり抜いた中に独特の味のクラムチャウダーが入っているもので、とっても美味しかった。


海側から見たサンフランシスコ市街地。鳥たちものんびり。すぐ目の前に、囚人たちを収容したというアルカトラズ島も見えます。お土産に囚人服とかたくさん売ってました。


サンフランシスコのシンボルとも言えるゴールデンゲートブリッジを渡ってきましたよ。個人的にとっても橋が好きな人なので、とってもワクワク。名前はゴールデンなのにどうして赤色なのか、というのは歴史的背景を調べれば分かります。


夜は、サンフランシスコ近郊在住のYさんたちと合流。英語が全然ダメなので、とっても助かりました。ノースビーチにある美味しいイタリア料理屋さんを紹介してもらい、食事しながらいろいろと情報交換。美味しかったー。


コメント