「Paddy ネパール応援1,000円プロジェクト」を開始します。


4月25日にネパールにて大地震が起こり、同地は大きな被害を受けていると報道されています。近年に東日本大地震を経験した日本人にとっても、とても痛ましい災害です。一刻も早い復興を願ってやみません。

そこで、我々にも何かできることはないかと考え、東日本大震災の時にも行った「1,000円プロジェクト」を、今回もPaddyにて行うことに致しました。「Paddy ネパール応援1,000円プロジェクト」です。

20150428_001

JAPANGIVINGさんのほうでチャレンジを設定させて頂くことになりました。支援先は、アジア太平洋地域で大規模災害に対する支援を行っているNPO団体、アジアパシフィックアライアンスさんに決定致しました。

募金となると「どれぐらい払ったらいいんだろう」「金額が少ないと不義に思われるのではないだろうか」と妙な不安がいろいろと起こってしまうので、ここは全員が無理のない金額である「1,000円」を入れよう、というルールにさせて頂きます。

「これでは少ないかも……」と心配する必要はありません。言い出しっぺである私がまず最初に1,000円を入れさせて頂きました。そういうルールなのだから、と思って頂ければOKです。目標金額は100人の参加による100,000円に設定させて頂きました。

1,000円というと、都心のシティホテルのラウンジでコーヒー1杯を飲むぐらいの金額です。コーヒー1杯のくつろぎの分を、ぜひネパールの支援に役立てて頂ければ。

ご賛同いただけた方は、「Paddy ネパール応援1,000円プロジェクト」にこちらからご参加下さい

ネパールというと、以前にネパール料理店経営者のパサン・ビスワカルマさんを「発想源ライブプレミアム」にお招きしてからというもの、とても好きになっていずれは行こうと思っている国の一つです。ネパールで被害に遭われた皆さんに、一日でも笑顔が戻ることを心から願っています。


コメント