熊本城、そして阿蘇。


火の国・熊本県に行ってきました。

九州出身の僕は、九州在住時代は何度も熊本に行ったのですが、東京に出てきてからはほとんど行ったことがなく、本当に懐かしかったです。それにしてもいい天気でした!

天下の名城・熊本城
日本三名城の一つにも数えられる、九州最高の名城・熊本城。この漆黒の壮大な天守閣が、何とも言えないカッコ良さです。また天守閣だけでなく周囲の城郭も本当に見事。

熊本城の石垣
熊本城の石垣は他の城ではなかなか見られないほど勇壮で堅固。さすが、築城の天才と謳われた加藤清正公の居城だけはあります。清正公が肥後に入封したのは、なんと27歳の時だったそうです。

阿蘇・草千里
阿蘇草千里へとやって来ました。ものすごく美しく雄大な景色が広がっていました。写真では表現できん! ちなみに阿蘇山の最高峰は標高1592m。「肥後の国(1592)」で覚えてね。

阿蘇・草千里のお馬さん
草千里にはお馬さんもいました。この馬に乗って草千里を歩いていくことができます。

阿蘇のお牛さん
走行中の車内から窓外を何気に撮ってみる。牛がたくさん写っているのが分かりますか? 九州の大自然の中を走るのは本当に気持ちがよかったです。素晴らしい天気に感謝です。


コメント