「Timestageビジネスライブ」でイラストに挑戦するよ


来週6月14日開催のTimestageビジネスライブなんですが、なぜか私がイラストに挑戦することになりましたよ。何ゆえにイラストなんて…

実は「Timestageビジネスライブ」で以前恒例だった「10分で分かる~」シリーズを今回もやろうとしたところ、今回取り上げる西国の歴史は以前のテーマに比べて、銅像や肖像画のないマイナーな人物ばかりなので、しょうがないから字だけでやっていたら、やっぱり物足りないので自分で絵を創ってみるしかなかったのです。とはいっても、絵が得意というわけでもなく、学生時代の美術の成績は「2」でした(ダメじゃん!)。どうなることか…。

それにしても、ボールペン派の自分が、十数年ぶりに鉛筆を握りました。鉛筆削り懐かしい…。で、自分の絵の下手さに泣いているわけなんですが、そんな貴重なイラストを見ることができる「Timestageビジネスライブ」は、6月14日に代々木で開催。ぜひどうぞ。詳細はこちら。内容は期待して下さい。でもイラストは期待しないで下さい。


コメント