[静岡県] 寸又峡に行ってきた。(1)


20150520_001

昨年2014年11月、静岡県の寸又峡に行ってきました。ちょうど紅葉が綺麗になる季節で紅葉の名所に行きたかったのと、10月に故郷の静岡県で次男を産んだ家内の快気祝いを兼ねて寸又峡温泉に行ってきたのです。ちなみに寸又峡は「すまたきょう」と読みますよ。

寸又峡温泉から徒歩数分のところに、寸又峡の渓谷への入口があります。入場料金のようなものはありませんが、心付けを募金箱に入れる仕組み。

20150520_002

これから紅葉のベストシーズンだというちょっと手前頃の季節でした。秋らしい風景でいい感じ。

20150520_003

陽が差していないので写真では分かりにくいですが、この大間ダム湖の水がもうとにかく透き通っていて美しい。渓谷をだんだん下へと降りていくと……。

20150520_004

ついに到着。これぞ、トリップアドバイザーの「世界の徒歩吊り橋10選」に選出され世界的に注目を集めることになった「夢の吊り橋」です。同時に10人までしか渡ってはいけないという人数制限付き。

20150520_005

ということで渡りますよー。塩郷の吊り橋の時はビビり上がって渡ることができなかった家内と3歳長男ですが、ここは引き返すにはまた渓谷を登らないといけないので面倒だからしょうがなくチャレンジしてました。でも3歳児は最初は怖がっていたものの、慣れると楽しくなってきた様子。家内は終始怖気すぎ。次男もまさか生後1ヶ月でこんな場所渡ることになるとは。

20150520_006

夢の吊り橋を渡りきったところ。ここからまた対岸の渓谷を登っていきます。

20150520_007

夢の吊り橋を上から見たところ。

20150520_008

色づき始めた紅葉が山を彩っていて、とても気分がいいです。ここから展望台まであと少し。


コメント