[イタリア篇] ベネチアに行ってきた。(3)


20150311_021
イタリアのベネチアを散策中。ベネチアは、ナポレオンに征服されるまで7世紀から1000年以上に渡って繁栄した世界最長の共和国・ヴェネチア共和国の首都で、世界史上の有数の海洋国家の本拠とあって、水路の生活利用の溶け込み方が半端ない。どの水路もなかなか絵になります。

20150311_022
サンタポナール広場のサンタポリナーレ教会。

20150311_023
ちょっと裏路地に入っても、お店がいろいろとあります。迷子になりにくい分かりやすい道には日本人観光客がやたらおおいので、裏路地のほうが異国感があっていいですね。

20150311_024
サン・ジャコモ・ディ・リアルト教会。朝方からかなり曇天でしたが、気づかぬうちに晴れ間が広がってきましたよ。晴れてよかった!

20150311_025
サン・ジャコモ・ディ・リアルト広場。うちの子はなぜか噴水とかが好き。

20150311_026 20150311_027 20150311_028
この階段は、そう、ベネチアで最も有名なあの橋ですね。渡ってみましょう。


コメント