[ニューヨーク篇] ユニオンスクエアに行ってきた。



5番街に突然現れた、赤い鉄の輪。

その向こうに見える木々のあたりが、ユニオン・スクエアです。
この周辺は繁華街で、たくさんの飲食店や専門店がひしめいています。


ユニオン・スクエアの公園内。のどかー。


リスもめちゃくちゃ人懐っこい。

こんな近くまで寄ってくるのかい。


逆光になってますけど、第16代アメリカ大統領、エイブラハム・リンカーンの銅像。

ゲティスバーグでの「人民の人民による人民のための政治」の演説が有名な大統領。

そしてこちらの騎馬像は、初代アメリカ大統領、ジョージ・ワシントンの銅像。
1ドル紙幣にも描かれている人物です。
歴代大統領の中でも特に知名度の高いワシントンとリンカーンの2人が、
ユニオンスクエアには銅像として所在しているんですね。


ユニオンスクエアに面したビルの壁で高速で刻まれていく、謎の数字。

時刻かなあとも思ったんですけど、ケタもデカイし、国家予算?


ユニオンスクエアの周囲のビル。


ユニオンスクエアの近くには、第26代アメリカ大統領である
セオドア・ルーズベルトが生まれ育った生家が建っています。
中は博物館になっていて、誰でも入ることができます。

コメント