今月末、ヨーロッパに行くことになりました。


今月末、少しお休みを頂いて、ヨーロッパに行くことになりました。
半分仕事、半分休暇です。
イギリス→ベルギー→オランダに行き、それらの首都を拠点にして
気になる各地を訪問するという行き方になる予定です。
1年に1回は行ったことのない国に行くことにしているのですが、
どの国もまだ行ったことがないので、今からとても楽しみです。

と思ったら、以前にウィーン・プラハに行った時に、
トランジットでオランダのスキポール空港に一瞬だけ降り立っていました。
年末の極寒の季節だったのに、その行きのトランジットで預けた荷物を全部失うという災難に見舞われ、
結構たいへんな行程になったんだよなあ…。今回はどうなることやら。

コメント