ウィーン&プラハ篇の記事の画像を拡大してみた


この「発想源ブログ」は現在、写真を載せる場合は最大600ピクセルにしているのですが、
現在のレイアウトになる前は記事部分がもっと狭く、最大400ピクセルで載せていました。
なので、以前の記事で海外の写真を載せている記事は、いずれ600ピクセルに変えたいな、
とずっと思っていました。
そこで、試験的に、
2010年12月のクリスマス時期に行った、オーストリアのウィーン→チェコのプラハという
中欧を巡った記事の写真を600ピクセルに広げてみました。
クリスマスマーケットの写真が多かったので、写真を大きくしたかったんですよね。



オーストリア・ウィーンのクリスマスマーケットの店を撮影した写真も、

400ピクセルのこの写真を・・・

600ピクセルにしてみるとこんな感じ。



まさにホワイトクリスマスとなった12月24日、チェコ・プラハ城の聖ヴィート大聖堂も

400ピクセルのこの写真を…

600ピクセルにするとこんな感じ。雰囲気がより伝わりやすくなりましたかね。
ということで、なんで暖かくなるこの時期にクリスマスの写真なんだというツッコミは置いといて、
クリスマス真っ只中の中欧の写真を見たい方は、下の各記事からどうぞ。
  (ウィーン市街地、ホーフブルク新王宮、美術博物館、市立公園など)
  (オペラ座、ナッシュマルクト、カールス広場、ベルヴェデーレ宮殿など)
  (シェーンブルン宮殿、1ユーロショップ、マイトリンク駅など)
  (市庁舎前広場、シュテファン広場等のクリスマスマーケットの店々)
  (カフェのスイーツ、ケーキ屋さん、本屋さんなど町の店々)
  (プラハ駅、ホテル、旧市街広場、ティーン協会など)
  (ユダヤ人街、ナ・プリーコピエ通り、ヴァーツラフ広場など)
  (クリスマスイブのプラハ城、ヴルタヴァ川、聖ヴィート大聖堂など)
  (クリスマスの聖ヴィート大聖堂、カレル橋、トラムなど)
  (プラハ市内のホテルのクリスマス、冬景色など)
以前の小さな写真だった記事は、空いている時間を見つけて、
大きなサイズに変えていきたいと思います。
もし「発想源ブログの写真が大好き!」という方がいらっしゃれば、気長にお待ち下さい。

コメント