映画版『ハゲタカ』を観た


映画版の『ハゲタカ』を観ました。NHKで放送されていたTVドラマ『ハゲタカ』の映画版にあたるわけですが、ドラマ版がとっても面白くて好きだったので、かなり楽しみに観ました。

日本の大手自動車メーカーを、中国のファンド会社が巨額の資金で買い叩いてきたので、さあどうしようというお話。個人的にはとっても面白かったです。中国系ファンドの代表役の玉山鉄二が最後まで、完全にテレビ版レギュラーの大森南朋、柴田恭兵らを凌駕する存在感でした。

ちなみに、劇中では何度もマスコミ向け記者会見のシーンが大小いろいろ出てきますが、日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京の中で多くの場面が撮影されているため全てが同ホテル内の各会場で、マンダリンオリエンタル東京の中をくまなく歩いている人には、「おっ、この記者会見シーンはチャペルだな」「この廊下のシーンは三井本館だ」とかいろんな発見があって面白いですよ。


『ハゲタカ』映画版DVD(出演=大森南朋、玉山鉄二他)


コメント