『歴史発想源 〜出羽の驍雄・最上藩祖篇〜』kindle版、登場!


大変お待たせしました。「歴史発想源」の電子書籍版、第4弾がついに登場です!

『ビジネス発想源 Special』で連載中の人気コンテンツ「歴史発想源」で、昨年8月〜10月に連載した「出羽の驍雄・最上藩祖篇」がkindle版となり、amazonでの販売が開始となりました。

20151129_001

衰退した羽州探題の名門一族・最上氏を立て直し、出羽山形藩57万石の初代藩主となった山形県の戦国大名・最上義光(もがみ よしあき)が主人公です。四面楚歌の状態から周囲のライバル庶流たちを駆逐し、伊達政宗や直江兼続といった周囲の名将たちとも激戦を繰り広げて、57万石もの雄藩を築き上げた最上義光の戦略と信念に迫ります。

四国を統一した長宗我部元親の「土佐の蝙蝠・長宗我部篇」、肥前佐賀藩の藩祖となった鍋島直茂の「佐嘉の赤熊・鍋島藩祖篇」、ローマ帝国の初代皇帝となったアウグストゥスの「永遠の帝都・ローマ建国篇」に続いて電子書籍化第4弾となるこの「出羽の驍雄・最上藩祖篇」ですが、お値段は999円となります。

今回も、連載中にはなかったこのような図解もいろいろとご用意しているので、より分かりやすくなっています。

20151129_002

また第4弾となる今回より、「書き下ろしビジネスコラム」も収録。新たに書き加えました。本編に関係のある風景が登場する「風景紀行」もありますよ。

kindle版は、kindleの専用端末がなくても、お手元のスマホやタブレット、PCなどで無料アプリを使って読むことができます。私もiPad miniやiPhoneなどでkindle版を楽しんでいます。

いろいろなビジネスのヒントが見つかると思います。「歴史発想源 〜出羽の驍雄・最上藩祖篇〜」、ぜひ一度読んでみて下さいね!


『歴史発想源 ~出羽の驍雄・最上藩祖篇~』 (「ビジネス発想源」シリーズ) [Kindle版]


コメント