かっぱ橋商店街に行ってきた


料理を作るので食器にはとても興味があって、良い食器があればついつい買ってしまうのですが、新しい食器がいくつも欲しくなってきて、厨房関連の卸問屋が建ち並ぶ飲食界の御用達、台東区の河童橋商店街に行ってきました。いろいろと良い食器を買い漁ってきましたよ。最近では食品サンプルもブームになって、外国人観光客の人気スポットにもなっているようですね。

そう言えば、包丁を専門に扱っているつば屋というお店に、若い人たちがどんどん入っていくのでなぜだろう?と思っていたら、数日前にお昼の情報番組で、このお店で売っているピーラーがよく切れると放送されていたそうで、皆さんその品物を次々と買っていました。もちろん、気になった私もさっそく購入。使ってみよっと。
食器は、「この食器を使ってどんな料理を盛り付けよう」「この食器とどの食器を組み合わせて並べるといいだろう」などという発想のトレーニングになって、いいですね。

コメント