ファミマのフライドチキン


先日『ビジネス発想源』で「コンビニはファミリーマートをよく使う」と書いたんですが、会社員時代に赴任していた鹿児島県ではファミリーマートの勢力が強いので、東京に転勤してからもそのままファミマを使っているという感じです。

で、ファミリーマートのフライドチキンがかなり好きだったりします。骨なしじゃなくて、骨付きのやつ。140円です。

テレビCMとか店内放送とかでよく耳にする、松浦亜弥やRAG FAIRが歌っている「ファミマのフライドチ・キ・ン♪」という歌。『キチンとチキン』という曲名らしいのですが、『崖の上のポニョ』を歌っていた藤岡藤巻が作詞・作曲した曲だったんですね。知らなかった。

それにしても、店内で「ファミマのフライドチ・キ・ン♪」と曲が流れてきたのを耳にして「お。フライドチキンでも買おう」とワクワクしてレジに行ったら、揚がってなくて品切れでしょうがなく牛肉コロッケなど他のものを選ばされるはめになる不運が最近多いんですけど。フライドチキンは常に揚がっていてほしいです、ファミリーマートさん。


コメント