「からくり侍 セッシャー1」に、ついに会えた!


静岡市での5日間の滞在の最終日。日曜の朝にテレビ静岡で放送されている『からくり侍 セッシャー1』を観て、午後から東京に帰るためにJR静岡駅まで行って、初日に行った『セッシャー1』 の舞台である駅南銀座商店街をもう一度見ておこうかなとふらりと寄ってみたら…


なんと、セッシャー1本人が突然商店街に出現!えー!?まさか実物に会えるとはっ!道行く人が喜びの声を上げてカメラを構えます。この井伊の赤備えを彷彿させる赤い甲冑姿、抜群の存在感です。「会いに行けるヒーロー」というコンセプトは、本当だったんですね…。

セッシャ-1の登場に、道行く人が続々と集まってきます。子どもたちにも大人気。色紙にサインしたり、Tシャツにサインしたり、一緒にカメラで撮影したりと、次々とファンたちの要望に応じるセッシャー1。私も、一緒に写真撮影と握手をしてもらいました!

女子高生たちからも大人気のセッシャー1。それにしても、セッシャー1の静岡市内での知名度は凄まじい。私は見ることはできなかったのですが、この後はセッシャー1のライバルであるスプラッシュ星人もやってくると言ってましたよ。ちなみにここ、イベント会場でも何でもなくて、商店街の中にある普通の婦人服店の前です。

『からくり侍 セッシャー1』は、駅南銀座商店街の実在の店や店主さん、店員さんたちも出演しているのが魅力。店主さんたちも「第〇話に出てた人だー!」と大人気で、ファンの皆さんから写真撮影をせがまれていました。お店の皆さん、すごい人気!ちなみにこの時は雨天だったのですが、私の荷物が多いのを見た商店街の店主さんが、濡れないようにビニールを用意してくれまして、本当に助かりました。しかもその方も、『セッシャー1』に実際に出演されていたのでした。ありがとうございました!
「セッシャー1、からくりなんだから雨に打たれたらショートしちゃうじゃん!」と、雨天の中で傘を差しだすファンの皆さん。ファンの皆さんもきちんとドラマの中の設定を理解してその世界観の中にいます。楽しそう。そしてセッシャー1の後ろを、ファンがぞろぞろついていきます。すげー!

商店街の中のお店に、『セッシャー1』の台本の決定稿や出演者の皆さんのサインが展示されていました。セッシャー1グッズも買いましたよ。「東京から来ました」ということを伝えるととっても驚かれてとっても喜ばれました。東京では放送してないですからね…。ぜひDVD化して頂けると嬉しいです。また、セッシャー1に会えるといいな!

コメント