堺雅人の魅力爆発、『リーガル・ハイ』


4月からスタートしたフジテレビのドラマ『リーガル・ハイ』が、とても面白いです。堺雅人演じる、勝利のためなら手段を選ばない敏腕ながら変人弁護士と、新垣結衣演じる、人間想いの若手弁護士が織りなす弁護士コメディドラマです。とにかくテンポが良くてスカッとしてて楽しいです。やっぱり、評判もかなりいいようですね。

堺雅人さんというと知的な二枚目を演じることが多い役者さんですが、2008年の深夜に放送された『恋愛新党』という番組で、恋愛新党党首となってモテない男のひがみに近い女性の恋愛論を壇上でまくしたてる堺雅人さんがあまりに面白すぎて、個人的にとにかくハマったものです。この人の早口でのコメディは絶対に面白いとずっと思っていたので、『リーガル・ハイ』はその本領を見ることができてとっても面白いです。『恋愛新党』もう1回観たいなあ…。
そしてこのドラマ、音楽がカッコいいなーと初回から思っていたのですが、同じく音楽がカッコいいなーと思っていたテレビ東京の『嬢王Virgin』と同じく、林ゆうきさんの劇伴でした。
ということで、珍しく第1回からずっと観ているドラマ。最終回まで気になります。そして、とにかくガッキーがかわいい。


「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック (音楽:林ゆうき)


コメント