『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』、第11回放送。


5月27日、「女子大生マーケティング部」の現役大学生スタッフたちの生放送トーク番組『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』がUSTREAMにて生放送されましたが、午後3時から放送された第10回に続き、午後4時からは第11回が放送されました。

第10回のテーマは「女子大生と、スマートフォン。」でしたが、第11回は出演メンバーも変わりまして、テーマは「女子大生と、くつろぎ。」。飲食店やカフェ、学校内や自宅などの「くつろげる空間」「くつろげる時間」「くつろげるグッズ」など、女子大生たちが日頃くつろげることについてのトークが繰り広げられました。

何といっても「これじゃあ、くつろげない」といったサービスの話題などは、飲食店経営者の皆さんなどにはかなり参考になった話題ではないかと思います。なかなか女子大生たちは、くつろぎの空間のこだわりに対してはシビアですね…。

「女子大生と、くつろぎ。」をテーマにお送りした今回の『女子トーーク!』の出演者は、「女子大生マーケティング部」の塚原(3年)、中出(3年)、松本(3年)の3人でした。学食の話などは、共学の大学と女子大学ではまた違っていたりして、大学や学部によって話が違うのもなかなか興味深かったです。『女子トーーク!』は、ウィンビットが開講している経営者・マーケティング担当者向けの通信教育「ウィンビット会員制通信講座」で毎月発行されている『実践マーケティングレポート』にて、ダイジェスト版が連載されています。こちらでも、トークのエッセンスを凝縮して多くのマーケティングヒントをご紹介しているので、ぜひご活用頂ければと思います。

 

<過去の『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』>

・第11回「女子大生と、くつろぎ。」
・第10回「女子大生と、スマートフォン。」
・第9回「女子大生と、女子トイレ。(2)」
・第8回「女子大生と、カバン。」
・第7回「女子大生と、就職活動。(2)」
・第6回「女子大生と、冬。」
・第5回「女子大生と、就職活動。(1)」
・第4回「女子大生と、接客サービス。」
・第3回「女子大生と、お風呂。」
・第2回「女子大生と、髪。」
・第1回「女子大生と、女子トイレ。(1)」


コメント