『ゲゲゲの女房』がすごい


NHKの連続テレビ小説ゲゲゲの女房、開始当初は視聴率が苦戦していたそうで、従来の8時15分から8時ちょうどに放送時間を変更してもダメだったか、なんていう芸能ニュースを目にしたりもしたのですが、どんどん視聴率が上昇していて、大河ドラマ『龍馬伝』を追い抜くほどなんだそうですね。

実は私も開始開始からずっと観ています。確かに1週目あたりは、主人公の子供の頃の話で「テンポ悪いなあ…」と感じていたのですが、結婚して漫画家水木しげるの妻として貧乏に苦労するところから俄然面白くなってきて、苦労と努力が実って漫画賞を受賞する回では、私も観ながらつい泣いてしまいました。(長年の努力が実るという話に弱いのです)

舞台となっている東京の調布市や島根県の安来市などは、観光客が殺到しているんだそうですね。今後の展開もとっても楽しみです。


コメント