ジンギスカンを食べに行きました。


先月に楽天EXPO大阪会場で講演をした時に、終了後の楽屋で同じ会場で講演をされていた楽天大学の仲山進也学長に偶然お会いしまして、「近いうち食事でもー」という話になって、東京に戻ってからジンギスカンのお店にお誘い頂きました。仲山さんは北海道出身だそうで、九州出身であまりジンギスカンに馴染みのない私は、ジンギスカンの焼き方の基礎からいろいろと教わりました。
ちなみに連れていって頂いたのは、北海道に200店舗以上あるという「松尾ジンギスカン」。ただし本家の直営店は数軒しかないそうで、今回行った銀座のお店は本家直営店の本州初出店の店なんだとか。いやあ、とっても美味しかったです!!

コメント