小林雄次さん作・演出の『Red Planet』を観に行った


急遽時間が取れたので、脚本家の小林雄次さんが初演出を務める舞台『Red Planet』を観に、中野MOMOに行きました。地球の氷河期に伴って人類が移住した火星が舞台なのですが、いやーとってもハラハラな展開で、感動でした。小林ワールド全開の手に汗握る脚本に、役者の皆さんの迫真の演技もスゴい。

先週に通し稽古を拝見した後に、演出・役者の皆さんの打ち上げ食事会にちゃっかり参加した際、素人目で疑問に思ったシーンのことを伝えてみたら、皆さんその場で「もっと分かりやすくするためには…」と真剣にそのシーンのことを話し合っていて、今日本番を見たら本当に分かりやすく修正されていて驚きました。完全素人の意見にもきちんと耳を傾けるプロの皆さんの姿勢。ステキです。

小林雄次さん作・演出の『Red Planet』は『Snowball Earth』という3劇団による3作品シリーズの1つで、この日、昼の公演なのに空席も少なく、残りの公演もほとんどが完売しているんだそうですよ。すごい盛況ぶり。今日行っておいてよかった。


コメント