「ハッチポッチMTV」はすごいな


先日の記事で、エリック・クラプトンの『レイラ』のパロディ曲のことを書いていたら、『ハッチポッチMTV』(NHK教育テレビの『ハッチポッチステーション』の中の1コーナー)の他の曲もYouTubeにたくさん上がっているよと教えてもらいました。洋楽のPVのパロディなのですが、子供向け番組なので童謡と合体してます。大人も子供も楽しめる無いようですね。改めて観ると、歌詞といい映像といい、すごいこだわりが見える完成度。グッチ裕三さんの芸達者ぶりもすごい。これ創った人たち、絶対天才だ。


ビートルズメドレー。「I Want To Hold Your Hand」には笑った。


QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」。なにこの完成度。


ディープパープルの「Smoke On The Water」。違和感がないのがすごい。

元ネタである原曲のPVを知ってると面白い。しかもNHK。YouTubeには他にもいろいろな曲がアップされていますよ。KISSの「Detroit Rock City」とかABBAの「Dancing Queen」とかいろいろと。どれもすごいなー。


コメント