『阿波DANCE』を観ましたよ。


というわけでアットムービー作品を立て続けに観ることに決めた一週間。『ロッカーズ』の次に観たのは『阿波DANCE』という映画です。この映画、若者の間で話題になってたなー。

徳島に東京から転校してきたHIPHOPダンス好きの女子高生(榮倉奈々)が、阿波踊りに命を賭ける男子高生(勝地涼)に出会い、何やかんや反目しあいながらも、高校最後の夏の想い出に、一緒に鳴門市の阿波踊り大会に出場して「阿波DANCE」を披露する、という青春映画。いやー、青春っていいなあ。


『阿波DANCE』(出演:榮倉奈々、勝地涼 他)

みんなの楽しそうで情熱的な高校生活に癒される楽しい映画でした。友情の話なんですけど、個人的には一人だけで大会に出場している男子のシーンでジワッと来ました。嘲笑されても「一人でもやる!」というキャラクターに弱いんです、私。

榮倉奈々さんって『ダンドリ。』とかNHK連続テレビ小説の『瞳』とかでもダンス踊ってましたよね。そういう役柄が多いのかな。


コメント