「渋谷が恋愛をダメにする」論


渋谷に来てます。

面白そうな企画ができそうな皆さんと、これからディナーです。お待ちしている間に、渋谷と聞いて思い出したことを書いておいたりする。

昨年2008年に日本テレビで放送されていた深夜番組『恋愛新党』がめちゃくちゃ好きで毎週観ていたのですが、その時に恋愛新党党首・堺雅人が、「渋谷が恋愛をダメにする」という演説をしていたのを思い出しました。

渋谷はその名のとおり「谷」であり、最も低い位置にあるのがJR渋谷駅なんだそうです。つまり、お目当てのカワイイ女の子と良い雰囲気で食事をして、「次の店行こうか」「ホテルに行こうか」となっても、足は蟻地獄のように自然に低いJR渋谷駅のほうに向かってしまい、駅から電車で帰られてしまうという理論。なるほど…

結局最後に、この理不尽を回避するために堺党首がお薦めしていたのが、駅は高い所にありラブホテル街が低いところにあるという鶯谷でのデートでした。すごい結論だな。

また『恋愛新党』やらないかなぁ…。最高の情報バラエティ番組でした。


コメント