MacBook Airを買った。


長らくWindowsユーザーだったのに、勢いでMacBook Airを買ってしまいました。
クリエイターの方々にお会いしたり打ち合わせしてたりしたら、
みんなMacユーザーで、全くMac使ったことのない自分だけポツンと寂しかったので、
ちょっとぐらい話に混じらせてよー、ということで。
よく考えたら、Windowsを使っていたのは会社員時代に会社のPCがWindowsだった、
というだけで、基本的に新しいソフトウェアを必要としない仕事ばかりだったので、
Macに変えると言ってもそんなに大変じゃないんじゃないか、と思ったわけです。

MacBook Airは11インチと13インチのうち、11インチを買いました。
先日「発想源ゼミナール/モバイルゼミ」で講師の大庭さんが使っていたのが
11インチだったので、そのまま真似しました。
13インチは確かに、ずっしり大きくて持ち歩こうという気が起きないんですよね…。
会社にはデスクトップが別にあるわけだし、軽いほうでよかったよかった。
ちなみにamazonで買いましたよ。amazon何でも売ってるなあ。
13インチは即日発送でしたが、11インチは到着に一週間近くかかりました。
人気なのかな。


APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6″/4GB/256GB MD712J/A


コメント