『夏休みの恋人』のイベントに行ってみた。


8月1日~31日に全31話で毎日配信されていたブログドラマ『夏休みの恋人』を毎日楽しく見ていました。アットムービー制作のこの作品、「Girl’s Side フィルムの中の彼と彼」では高校の映画研究部、「Boys’ Side フィルムの中の彼女」では高校の写真部での夏の1ヶ月が描かれていたのですが、その後のストーリーとしてリアルイベントを開催するとのことで「そう来たかっ」と勢いで申し込んでみたら、なぜか抽選で当選してしまったので、行ってみることに。

私が当選したのは「Boy’s Side」のほうで、出演者の小池里奈さん、唐沢もえさん、江原美優さん、堀広希さんが登場し、『夏休みの恋人』のアフターストーリーとして寸劇をやっていました。劇中の最終回でヒロインが「9月に東京に会いに来てよ」みたいなことを言うのですが、実はイベントとリンクしてたんですね。Webで観た外伝がリアルで観られるって、面白い試みだなーと見入ってしまいました。その会場で、個人的にビックリすることが起こったのですが、これはまた「ビジネス発想源」にでも書く。というか書いた。ほんとにビックリした。

ちなみに、応募者は全部で1500人ぐらいいたそうで、特に『仮面ライダーディケイド』主演の井上正大さんらが出演した「Boy’s Side」のほうが閲覧数も応募者数もかなり多かったらしいです。「Boy’s Side」のイベントでは劇中で映画研究部のみんなが撮っていたショートフィルムが実際に上映されたそうで、そちらもかなり盛り上がってたみたいですよ。

そして、『夏休みの恋人』はこの冬にDVD化が決定したらしいです。DVDにはどんな感じで収録されることになるのでしょう。楽しみです。


コメント