教え子の結婚披露宴に出席しました。


結婚披露宴にご招待されたので出席させて頂きました。新婦は、私がかつて家庭教師をしていた教え子。席次表には「新婦の恩師」となっていて恐縮の至り。


学生の頃、地元で何人もの学生の家庭教師をしていたのですが、初めての教え子が彼女でした。今でも全国の人たちにいろいろと教える仕事をしていますが、教える仕事の原点は実は彼女の家庭教師だったことにあるような気がします。それから長い年月を経た今でも連絡を絶やさずにいてくれたり、お父様が発想源ライブに来て下さっていたりと、ずっと交流を続けて下さっているのが何より嬉しいです。


ご主人は警察の方だそうで、警察関係者が多く集う披露宴でした。若い人たちによる演出で大いに盛り上がっていましたよ。そして最後にはやっぱり感動で泣いてしまいました。とっても美しい花嫁姿でした。末永くお幸せに!


コメント