なぜか『時をかける少女』を観ることに。


なぜか映画『時をかける少女』を観てしまいました。と言うと今の人からは「『サマーウォーズ』の細田守監督のやつですよね」と言われそうですが、1983年の大林宣彦監督、原田知世主演のやつです。というか私たちの世代では『時かけ』と言えば原田知世版なのです。
当時1度観ているはずなのですが、ほとんど内容を覚えていませんでした。こんなテンポの遅い映画だったのか…。あんまり時をかけてない。今から見ると内容はツッコミどころ満載ですが、映像技術の点から見ると当時は画期的だったそうですね。でもまあとにかく、原田知世さんが今見てもかわいすぎる。プロモーションビデオ風のエンディングも画期的です。当時の様子を思い出すことができるので、この辺の映画はまた観る機会を作ってみようかな。


『時をかける少女 デジタル・リマスター版』(主演=原田知世)


コメント