女子高生の階級談話


カフェでまったりとしていたら、隣の席に学校帰りの女子高生が2人座ってきて、学校の話題をいろいろ話してました。盗み聞きをしたわけじゃなくて、彼女たちの声が大きかったんです。

で、彼女たち2人はあまり学校の成績が良くなくて、成績の良い別のお友達が推薦入試を狙っているらしく、こんなことを延々話していましたよ。

成績の平均が2.2ぐらいの私たちは、頑張って勉強さえすれば平均4.0ぐらいになる可能性はあるわけじゃん? でも、平均4.0ぐらいの彼女たちはプライドが邪魔して私たちみたいに平均2.2とか取るのは不可能なわけじゃん? 推薦入試志望の彼女たちが、一般入試予定の私たちを見下すのはおかしくね?

ある意味ポジティブだなぁ…。


コメント