出張にはヤングビーナスがなかなか便利


例えば講演の依頼があって地方に行った時などは、講演会場はだいたい街中なので、宿泊するのはシティホテルになることが大半。でも立ちっぱなしの講演だったから足が疲れてるんだよなあ、温泉に入りたいなー、なんていう時のために、持って行くと便利なものがあります。

それは、薬用入浴剤「ヤングビーナス」。(の袋タイプ)

これは岐阜県坂祝町のヤングビーナス薬品工業という会社から発売されている薬用入浴剤で、ヤングビーナスは47年も売れ続けている同社の看板商品。別府温泉の湯の花から自然製法で作られていて、ずっとクチコミだけで売れ続けているんだそうです。この袋タイプはコンパクトなので、出張の時などにカバンに入れておくとすごく便利なんですよね。

ビジネスホテルのバスタブでも、お湯を張ってヤングビーナスを入れれば、すぐに温泉の出来上がり。体の芯からあったまります。香りも心地よくて、なかなか癒されますよ。それから、海外旅行に行った時なんかにもかなり重宝します。


コメント