鎌倉に行っておりまして



人ごみが嫌いな性格なので、めったに連休中に観光したりしないのですが、「まあ一箇所ぐらいは」ということで一昨日、鎌倉に行って鶴岡八幡宮なんか詣でてみました。でもさすがゴールデンウィーク。とてつもない観光客数でした。やっぱり人ごみは苦手だと再認識。


鎌倉に行くと必ず寄るようにしているのが、源頼朝の墓。ご存知、鎌倉幕府を開いた人物です。今回も参りました。鶴岡八幡宮から歩いて十分ほどのところにひっそりとあります。

それにしても、数年ぶりに鎌倉に行きましたが、いつの間にか鎌倉はスイーツやカフェなどが注目されるオシャレな街として打ち出されているんですね。若者もすごくたくさんいて、どの店も何十人という行列ができていました。


どの店も大行列だったので、郊外のひっそりとしたお店でランチ。


コメント