色とりどりのコント、『バカリズムライブ「COLOR」』


バカリズムのコントライブ「COLOR」のDVDを観ました。
いやあ、面白いですねえ…。
昨年8月に開催されたライブの収録版なのですが、題名のCOLORのとおり、
「赤い告白」「青い偏見」「白い愚痴」「緑川キャスター」「黄昏の衝撃」「黒い理由」
という、色をモチーフにしたネタが繰り広げられます。
まあ、色の要素が直接ネタに関係してくるものはいくつかしかないんですけど、
どれもとっても笑えるネタばかりで、あっという間の90分でした。
ちなみに、中でも特に個人的に好きなのは、
カタカナ用語だけやたら発音がキレッキレの「緑川キャスター」と、
戦隊ヒーローにボコボコにされる悪の組織の悲哀を描いた「黒い理由」ですかね。
「緑川キャスター」は、一緒に観ていた2歳の子どもは、
言っている意味は絶対分かっていないはずなのに、ずっと爆笑していました。


『バカリズムライブ「COLOR」』 [DVD]


コメント