『予備校ブギ』を観終わった。


約20年前に放送されたTVドラマ『予備校ブギ』のDVDをなぜか第1回から観なおしていたのですが、ようやく全話観終わりました。


『予備校ブギ』 主演:緒形直人・織田裕二・的場浩司

なかなか面白かったです。回を重ねるごとに、ちょこちょこした小ネタが面白くなっていきます。このドラマ、同じ設定でリメイクをしても、今でも十分に面白くなりそうな気がするんですよねー。そういう風に思い出したのでDVDを観始めたんですけど、やっぱり設定は基本的に今でも十分にイケると思います。

観ていて思い出したのですが、このドラマが放送されていた当時、うちのクラスでは、授業終了後の黒板に大きく「Thanks!」と書くことが流行りました(分かる人いるかなあ…)。懐かしい。


コメント