金吾堂の厚焼しょうゆせんべいが美味しい


お菓子が大好きなので、事務所で仕事をしている時はよくおやつを食べているんですけど、なぜか最近はおせんべいが好きで、近くのスーパーやコンビになどでいろんなせんべいを買って食べてました。でもここのところ、結局一番美味しかったおせんべいばかりを買って食べてます。

その一番美味しかったおせんべいというのが、金吾堂製菓という会社の「厚焼しょうゆせんべい」です。これ、うちのお店で買えるおせんべいの中では個人的に一番うまい。

いや、ものすごーく素朴なフツーのしょうゆせんべいなのですが、なぜか一番美味しいんですよ。醤油せんべいって素朴だからいっそう「これは固さがなあ…」とか「なんで甘くしたんだろこれ」とか、必ずちょっとしたことに文句が出るものなんですが、その中でこのせんべいは文句が一つもない。最近は、事務所で何かモノを考えているときは、気がつくとこの「厚焼」食べてます。醤油が決め手なのかなあ…なんかよく分からないけど、今はコレが一番美味しいです。


コメント