年末年始は、フランスへ。


今回の年末年始は、フランスで過ごすことになりました。

これまで冬休みに海外に行って大晦日に帰国したことはありますが、海外で年越しを迎えるのは初めてです。家族で行ってきます。

20151229_005

実は今回、直前まで3泊4日程度で台湾に行く予定だったのですが、家内がチケットを予約し忘れており、慌ててネットで確認したところ、先日の同時多発テロの影響で台湾台北行きとパリ行きのチケットがほぼ同額だったんですね。しかも台北行きは成田発着だけど、パリ行きは羽田発着!

それだったら、休みも一週間近く取れそうなので、今は真夏のように暑い台湾よりも同じ服装で行けるヨーロッパにしようぜーということになり、急遽フランス行きとなりました。

今まで1年に1ヶ国以上は必ず行ったことのない国に行っていて、フランスは既に行ったことがある国ですが、行ったことがあると言ってもパリとベルサイユとモン・サン・ミシェル程度だったので、今回はレンタカーを借りてパリからロワー地方の方まで車を走らせます。パリから離れたらテロ関係なさそうだし。

現地の様子はまた後日、現地の風景写真とともにこのブログにまとめたいと思います。

 

皆さんも、よいお年をお迎え下さいませ!

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 


コメント