漫画『女子大生会計士』


『歴史ビジネスライブ』をご一緒している山田真哉さんの原作の漫画『女子大生会計士』を読みました。「コミックチャージ」で連載されていた漫画です。細かいところまでかなり面白いです。特にカッキー(表紙の左の男の人)。

「コミックチャージ」で常に人気首位だったそうなのですが、雑誌自体が休刊になってしまい、このコミックの売れ行き次第で他誌での再開が決まるのだとか。とても面白い漫画ので、再開が決まってほしいですね。

そう言えば現在関東ではドラマ『女子大生会計士の事件簿』が木曜深夜に再放送されてるんですが、今日は「原作者登場」ということで山田さんご本人が出演されてるっぽい。観よう。って言ってもついさっきまでご本人と打ち合わせしてたんですけども。


コメント