『セッシャー1』のDVD-BOXを買ってしまった。


テレビ静岡で昨年放送され、静岡では絶大な人気を誇っている『からくり侍 セッシャー1』。私も静岡市に実際に会いに行ったほどハマってしまったのですが、DVD-BOXを買ってしまった…。 

『セッシャー1』は全13話で、全体的にものすごくユルいのですが、第9話でちょっと衝撃的な展開に。ところが衝撃なのはその時点だけで、その後も何もなかったかのようにユルさが淡々と。でも、静岡での異様な盛り上がりを見ると、この作品には町おこしや地域PRのヒントがたくさん隠れていると思っています。まあ、そんな小難しいことよりも、純粋に面白くて好きです。

コメント