『遊歩計 天下統一』を織田信長でクリアした!


実は今年の1月から、遊歩計 天下統一 ~歩いて天下の覇者となれ~にチャレンジしています。『遊歩計』というのはバンダイから発売された歩数系型携帯ゲームで、歩けば歩くほどストーリーが進んでいきます。『宇宙戦艦ヤマト』や『課長島耕作』、『母を訪ねて三千里』や『ベルサイユのバラ』などアニメ・漫画がほどんですが、『天下統一』はシリーズ中唯一のオリジナル作品。

織田信長・武田信玄・上杉謙信の3人から主人公を1人選ぶのですが、まず織田信長を選んでチャレンジ。「第一章・桶狭間の戦い」から始まり、姉川の戦い、長篠の戦いなどと史実どおり進んで、運命の本能寺の変へ…。織田信長は果たして、天下を統一できるのかっ!?

ということで、エンディングまで約85万歩を歩かないといけないのですが、一日10,000歩の目標に設定して始めたところ、スペインなどでものすごく歩いたので、85日どころか66日でクリアできました。そのチャレンジの様子は逐次「Timestage Blog」に書いていますので、ご興味のある方はそちらをどうぞ。

ちなみに織田信長モードでクリアしてから、現在は上杉謙信モードで再スタートしていますよ。


コメント