六義園に行ってきた。(2)



都内の庭園の中でも屈指の有名を誇る、東京都文京区の六義園。

庭園全体がドぎつく赤づいているのではなく、赤さが点在する感じがいいですね。


2枚の大きな石でできた、渡月橋。


藤代峠に登ると、園内を上から一望できます。

いやー、いい景色。
ビルやクレーンなんかも写ってますが、それはそれでまた東京っぽくていい感じ。

吹上茶屋では、お抹茶を頂くことができます。
庭園に行くと抹茶で一息つきたくなるんですよね。


庭園は見上げても美しい木々があるのがいいですよね。

たくさんの人が、上に向けて写真を撮っていました。


スマホは軽いので、見上げて撮るのもラク。


日本庭園には灯籠が似合います。


コメント