『リーガル・ハイ』公式BOOKが面白い


堺雅人、新垣結衣主演のフジテレビのドラマ『リーガル・ハイ』、私も毎週見入っているほど好きなのですが、かなり評判が高いようですね。堺雅人さんの『恋愛新党』ばりの早口演技も見ものですが、脚本の構成もすごく好きで、どんどん引き込まれます。
で、その『リーガル・ハイ』に公式ブックというものがあって購入してしまいました。主演の堺雅人さんと、脚本の古沢良太さんの「同い年対談」がかなり面白いです。脚本家の中でセリフが生まれる時、主演者の中でキャラクターが生まれる時、どのように思いどのように感じているかを二人が話しているのですが、クリエイターの方にはかなり勉強になる部分が多いんじゃないでしょうか。
また、スタイリストのこだわり、美術担当者のこだわり、フードコーディネイターのこだわりなど、意外な部分に熱の入っている各プロフェッショナルのこだわりも記されていて、なかなか見応えがあります。出張中の飛行機の中で読んでいたのですが、読んでいるうちにあっさり着陸してたほど時間を忘れて読んでいました。ドラマも最終回までとても楽しみです。


『「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介』(角川マガジン)


コメント