『ウレロ☆未確認少女』DVD-BOXがスゴイ。(1)


シーズン2の放送が決定したテレビ東京の深夜ドラマ『ウレロ☆未確認少女』。思いっきりハマってしまって、DVD-BOXまで購入してしまったのですが、このDVD-BOX、かなりすごいです。
本編全12話が3枚のDVDに収録されていますが、特典映像のDVDが2枚もあって、なんと新作の第13話、描き下ろしの新作コントが5本、さらに全話それぞれ10分以上のメイキング映像に、毎回放送後にネットで公開されていた「未確認ラジオ」、そしてほぼ全話にコメンタリーが入っているなど、むちゃくちゃ長時間の特典が入っているのです。ようやく全部観ることができたのですが、すっげー時間かかりました。なんという太っ腹!
この『ウレロ☆未確認少女』、弱小芸能事務所のオフィス内というワンシチュエーションコメディなのですが、実は観客の前でぶっつけ本番。メイキングを見ると、リハーサルから本番までの緊張感がものすごく伝わってきます。さらにかなり脚本も演出も練り込まれていることが分かります。最終話が終わる頃には、結構感動でジーンときます。
いやあ、今でもここまで作り込んだコメディって作れるんですねえ…。制作者や出演者たちのこだわりが凝縮した作品だと思います。まだ何度も観てしまいそうです。


コメント