『ほこ×たて』がレギュラー化で始まりましたね。


フジテレビで毎週月曜日に『ほこ×たて』という番組が始まりました。「何でも穴を通す技術」と「どんな穴も通さない金属」がかち合うとどうなるか、という対決バラエティです。MCはタカアンドトシ。

昨年10月に特番があったのですが、その内容が2010年10月のギャラクシー月間賞を受賞するなど、とても好評を受けてのレギュラー化のようです。私も偶然その特番を観た時にあまりに面白かったのでブログに書いたのですが、10月以降はこの「発想源ブログ」に「ほこ×たて」という検索キーワードで訪れる人が最も多かったので、かなり評判が良かったんだなと感じました。
レギュラー化してからは、CGがカッコよくなったばかりか、特番の時にあったスタジオでチップを賭けて優勝を競うという意義がよく分からないルールがなくなってスッキリしました。さらに特番の時の技術者によるリベンジマッチなどもあって、なかなか面白くなってます。
こうやっていろんな企業の素晴らしい技術がクローズアップされるというのは、製造業出身の自分からするととても嬉しいことだったりします。これからどんな技術が出てくるか、楽しみです。

コメント