いまさら『交渉人 真下正義』


『踊る大捜査線3』の公開にあわせて放送されていた『交渉人 真下正義』を録画していたので、観ました。『踊る大捜査線』の脇役の一人だった真下正義(ユースケ・サンタマリア)が主役となったスピンオフ映画。

ネット上では「何という投げっぱなしな結末」「古畑任三郎の最終回に似ている」などといろいろと評判悪いみたいですが、個人的には結構好きだったりします。都心の地下鉄で起こるパニックを描いたものなんですけど、個人的に駅とかが好きだから、駅名がたくさん出てくるだけでなんか楽しいんですよね。カッコいい曲も多くて、点灯したクモが向こうから現れるという場面はいつ観てもハラハラです。結局、犯人は誰だったんだろう。


『交渉人 真下正義 プレミアム・エディション 』(主演:ユースケ・サンタマリア)


コメント