『からくり侍セッシャー1』のDVD-BOXを観た(2)


テレビ静岡で放送されたドラマ『からくり侍セッシャー1』DVD-BOXを観ているのですが、特典映像がとにかく熱い。CM制作スタッフたちによる初心者なりの苦悩が収められていますが、なんとパイロット版が収録されているのが驚きました。

『セッシャー1』の登場人物の中に、津和くんというイケメンのレギュラーがいて、でも最終回まで大して活躍していなくて、このキャラクターどうしているんだろう?と思っていたのですが、パイロット版ではこの津和くんを演じている岸田タツヤさんという方が主役だったんですね。パイロット版は本編とはいろいろと設定も違っていますが、既にこの時点で比較的形はできていたようです。
敵役のスプラッシュ星人が初めて地球にやって来た時の場面も丁寧に描かれているので、パイロット版はパイロット版でなかなか味があっていいですね。それにしても、スプラッシュ星人の名付け親&デザインは、制作スタッフではなくなんと保育園児という衝撃の事実。スプラッシュ星人のシャツの模様は何なんだろうとずっと思っていましたが、もともとその子どもの絵に描かれていたのです。そしてパイロット版は何より、本編とセッシャー1のデザインも違うのが見所かもしれません。



コメント