面白いドラマの形『主演さまぁ~ず』


帰宅するのが夜遅いことが多いので、目にするテレビ番組は自然に深夜番組が多くなるわけですが、現在放送中の深夜番組で個人的に気になって観てしまうのが、日本テレビで木曜の深夜に放送されている主演さまぁ~ず -設定・美容室-です。つい観てしまう。


美容室が舞台のワンシチュエーションドラマで、さまぁ~ずの大竹一樹が店長、三村マサカズがサラリーマンから転職した美容師見習いを演じていて、毎回異なるゲストと絡んでいくのですが、かなり面白いです。コント風ドラマかというとそうでもないし、ドラマ風コントかというとそれも違う。ドラマとコントの見事に中間にあるような形で、アドリブやハプニングもそのままに、作り手もかなり面白いんだろうなーと思ってしまいます。一人、「無口なホンモノ美容師」役の人がいるんですが、俳優じゃなくて本当の美容師さんなんでしょうね。

それにしても、さまぁ~ずの深夜帯の君臨ぶりはすごいですね。どの曜日も何かしら放送されているような気がします。


コメント