体脂肪率がいい感じで激減中


幼い頃から運動が苦手だったのですが、あまり大食でもないし極端に太ることもなかったのでほとんど運動をせずにいたところ、いい年になってやっぱりマズいかなと感じて測ってみたら、意外に体脂肪率がマズかった。それに気がついたのが昨年の夏ごろ。

それから意識して運動をしようということで、歩数計を持つようになったり、ボクシングやったりHIPHOPダンスをやってみたり、たまには栄養も考えるようになったのですが、いい感じで体脂肪率が激減しています。


 (↑愛用している歩数計型ゲーム『遊歩計』)

最初の3ヶ月間で急激に落ちたものの、それ以降はあまり変わらないなーと思っていたら、また次第に落ち始めてS字カーブを見せています。体脂肪が減って筋肉量が増えるといういい感じの変化。怠け癖のある自分ですが、楽しむ工夫を作り続けることで継続ができています。これからも頑張ります。

楽しむ工夫というのは挙げるといろいろありますが、何といっても一番効果があるのは「美人に教わる」ことですかね。


コメント